歩く草と尾崎豊研究会議



キーワード: 尾崎豊 研究会


37件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[38] 草くん

投稿者: かに 投稿日:2015年 7月 4日(土)09時48分38秒 om126237001070.9.openmobile.ne.jp  通報   返信・引用

Ψ(`∀´)Ψケケケ




[37] ここのこと

投稿者: 橋野昌次郎 投稿日:2014年 7月28日(月)19時56分28秒 p221109156113.ppp1.prin.ne.jp  通報   返信・引用

かにくん、ここの管理のことなんだけど、誰でも閲覧自由になってるから、会員しか見れないように設定するか、一旦デリートして欲しいです。よろしくお願いします。



[36] 風が吹いている

投稿者: 異邦人 投稿日:2014年 4月30日(水)00時05分5秒 pw126206182154.50.tss.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用



[35] Re: ところで

投稿者: 投稿日:2013年12月30日(月)23時00分50秒 KD114020172208.ppp.prin.ne.jp  通報   返信・引用 > No.34[元記事へ]

風がやんでるだけさ。
また風は吹き始める。

と、思う。



[34] ところで

投稿者: 異邦人 投稿日:2013年12月28日(土)06時19分15秒 pw126244001204.4.tik.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

会はどうなった?
まったく音信がないぞ?



[33]

投稿者: 投稿日:2013年12月 3日(火)23時21分59秒 KD114020188157.ppp.prin.ne.jp  通報   返信・引用

すれとった



[32] 今日は

投稿者: 異邦人 投稿日:2013年11月29日(金)19時59分16秒 p20221-ipngn1002souka.saitama.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

尾崎の誕生日らしいぞ



[31] 永遠の胸

投稿者: 投稿日:2013年11月23日(土)00時27分28秒 p221109144136.ppp.prin.ne.jp  通報   返信・引用

幸せとは何か。

南無阿弥陀仏を唱えていれば極楽浄土に行けるのか。
同様に『限りなく幸せを求めてきた』尾崎の歌を聴いていれば人は幸せになれるのか。

僕は直感的にはyesです

しかし尾崎はかの歌で『(大概の)人の幸せは小さすぎる』、『誰一人自分の掟を破ることなど出来ない』と歌う・・・すなわち尾崎の思う本当の幸せ『限りなく幸せを求めること・・・それによって得られるかもしれない限りない幸福・・・』

すなわち『永遠の胸』にはたどり着けないということを尾崎は伝えたいんだと思う。

だからもしかしたら、贖罪、太陽の瞳、闇の告白は『俺のこの部分も理解しなければ貴様らは幸せになれない』と暗にいってるのかも知れない。もしかしたらネガティブ垂れ流しかも知れない

しかしおざきのネガティブさは僕はネガティブだとは思わない

まずは(一般的に)ネガティブとされる要素もさらけださなければ真のポジティブには繋がらない

真のポジティブとは安易なお気楽、楽観、能天気なだけの、いわゆる『おめでたい』ってやつとは違う、真の幸福へと繋がるポジティブかと思われます

こういうことまで尾崎は考えていたか解らないのだけど結果的に僕にはこういうこと考えさせてくれて僕は毎日しんどいことも多いけど結構毎日楽しい


本日以上



[30] Re: 告白

投稿者: 投稿日:2013年11月23日(土)00時09分0秒 KD114020177082.ppp.prin.ne.jp  通報   返信・引用 > No.29[元記事へ]

『聴いて欲しかった』という観点や切り口で考えたことはないんで考えさせられる書き込みですね

永遠の胸『伝えたい僕が覚えたすべてを、限りなく幸せを求めてきた全てを』

このフレーズは僕にとっては強烈で、尾崎の信念であり全ての言動の理由や根源であると信じてます。

闇の告白・贖罪・太陽の瞳の3曲は、分裂症・鬱病的な世界観と負の感情の垂れ流し(自分を理解しないファンへの逆恨みや絶望感)でもあるような気がします。

『聴いて欲しかった』かどうか?という観点で言えば、『聴いて欲しかった』というより『理解して欲しかった』と言うべきではないでしょうか?

ファンは口を揃え『尾崎愛してる』みたいなこというけど、何が愛かといえば『解りあうこと』は一つ愛の定義であるということは疑いようがないですよね。

しかし尾崎の極限的な絶望感や孤独感は満たされない。

しかしファンもまた同じだったのではないでしょうか?

長渕と長渕ファンほどの絆は尾崎と尾崎ファンの間には生まれなかった。

それは尾崎は長渕にくらべ幾つかの点において特異であり、逆に長渕は凡庸である・・・ということの証明かもしれません



> 尾崎豊が聞いて欲しかった歌は、1つには永遠の胸と誕生、もう一つは放熱への証の中の数曲だ。闇の告白、贖罪など。
>
> そうだろ?



[29] 告白

投稿者: 異邦人 投稿日:2013年11月21日(木)23時39分12秒 pw126228249069.24.tik.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

尾崎豊が聞いて欲しかった歌は、1つには永遠の胸と誕生、もう一つは放熱への証の中の数曲だ。闇の告白、贖罪など。

そうだろ?


レンタル掲示板
37件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.