いいもん作ろう会



カテゴリ:[ 健康食品 ] キーワード: 活動 農業 情報交換


17件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[17] 特別栽培申請しました。

投稿者: chato 投稿日:2016年 3月 1日(火)15時37分16秒   通報   返信・引用

平成28年度特別栽培栽培申請を役所のほうへ提出しました。

3月に入って急に寒くなりましたが暖のうかくなって農作業ができる喜びを待ちながら作業計画をたてています。




[16] 特別栽培の申請をしています

投稿者: chato 投稿日:2016年 2月20日(土)17時58分3秒   通報   返信・引用

2016年度特別栽培申請をしています。育苗培土を変えてみたいと思います。
きぬむすめ栽培指導会がありました。会場で27年度産を食しましたが、口の中で独特な感触と甘みを味わうことができました。



[15] 贅沢をしています。

投稿者: chato 投稿日:2016年 2月20日(土)17時49分14秒   通報   返信・引用

種まきからはじめて収穫を経て食する。今の季節の農作物は加工食品が多いですが、これがまた、最高の極み最高の贅沢を楽しんでいます。



[14] 2016年になりました。

投稿者: chato 投稿日:2016年 1月12日(火)17時43分17秒   通報   返信・引用

積雪のない穏やかな元旦を迎え、12日がたちました。積雪のないのも心配ですが、農業に携わって35年平成28年初めて一月の初旬に畑を耕起することができました。

お礼肥えはリン酸を主体に堆肥とモミ燻炭でした。



[13] 秋雨前線の停滞で雨が・・・

投稿者: chato 投稿日:2015年 8月31日(月)16時51分25秒   通報   返信・引用

稲刈りを始めたいと思いますがちょっと遅くなりそうです。この雨で倒伏が心配です。



[12] windows10にしました

投稿者: chato 投稿日:2015年 8月31日(月)16時48分46秒   通報   返信・引用

ちょっと時間がかかったけど快適に動いてくれます。

変換速度がかなり違います。楽しみが増えました。



[11] 2015年のイネつくりも始まります

投稿者: chato 投稿日:2015年 4月17日(金)09時11分2秒   通報   返信・引用

期待と不安世の情勢も今や先が見えにくくなっています。命の育みを体験できる喜びは新鮮です。最高の贅沢!!。

4月今年初めてのたけのこ料理をしました。26年度産米きぬむすめのご飯と合わせて食べる味(格別)



[10] 亀の尾収穫しました。

投稿者: chato 投稿日:2014年 9月16日(火)09時27分40秒   通報   返信・引用

26年度産の亀の尾は今までになく、倒伏がなく楽に刈り取りができました。2日かかりましたが籾の出来は最高ではないかと思います。

亀の尾栽培は言われ続けてきましたが、次に生かせる栽培方法が何となく見つかったような気がします。



[9] 雪に備えて

投稿者: chato 投稿日:2013年12月 9日(月)16時20分4秒   通報   返信・引用

冬支度にかかりました。スノータイヤの履き替えです。



[8] 稲の取り入れ

投稿者: chato 投稿日:2013年 9月 2日(月)10時19分5秒   通報   返信・引用

早めにかかりたいのですが、稲の状態が倒伏状態が気になるところです。

8月31日からの雨で状態が悪い。2013年度8月25日落水(9月6日水止め)


レンタル掲示板
17件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.