Freaksジュニアカップ



カテゴリ:[ その他 ]


44件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[44] 混浴www

投稿者: せいか 投稿日:2013年12月20日(金)22時55分34秒 KD182249247038.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

おつかれさま。

いよいよ!新人戦!!
新人戦練習はじまってから、あっという間だったね!!!


うちは、ミスを極力しないようにします。
直美とのラインは必ずつなぐ。
ディフェンスはやれることをやる!


練習でやってきたことをやろう(^○^)
みんななら大丈夫!自信持って!!
大体と戦おう!
とりあえず明日、1位抜けしようね!

ほんとに新人戦練楽しかったな~
どんどん成長してくからとても刺激になったし、きっと3女さんも同じ事を感じてるとおもうな~

12女みんなでちからあわせてがんばろう!!
先輩たちに、いいとこ見せつけよう!!!




[43] シュウマイ弁当美味しかった(о´∀`о)

投稿者: みゆき 投稿日:2013年12月20日(金)22時08分35秒 om126204018237.3.openmobile.ne.jp  通報   返信・引用

いよいよ明日から新人戦ですね!!
私の目標は、

・とにかく走る!
狙いとかまだまだ下手だけど、相手に走り負けないように、辛いときも絶対離さないようにだけはする!
・シューターが持ったことにできるだけ早く気づくようにして、つき方変えたりしてディフェンスを上手く切り替えてロング通らないようにする。
・風強いと思うけど、キャッチミ0でいく!絶対触ったディスクは離さない!
・どんな状況でも油断しない。1ターン中はずっと集中して、色々思うことは出てくると思うけど、難しいことはせずにいつも通り一生懸命アルティメットすることだけを考えて試合していく。いつもみたいに、試合終わって気づいたら勝ってた!みたいな勢いで(^^)
・3日間終わった時に、悔いの残らないように。これまでの練習の成果が出せるように頑張る。
・勝ち進んで、4決めで大体と当たりたいなって勝手に思ったり。
・思い通りのプレーができなくても沈まない!盛り上げていきたい。

明日から頑張りましょう(^^)勝ちましょう(^^) 同期も先輩もよろしくお願いします!



[42] え??なにこれ??

投稿者: 響子 投稿日:2013年12月14日(土)00時49分56秒 122x211x166x141.ap122.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

!が?に全部変わってる?? なぜだ?? 気にしないで下さい。



[41] 新人戦まであと一週間

投稿者: 響子 投稿日:2013年12月14日(土)00時48分12秒 122x211x166x141.ap122.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

更新ありがとうございます??
今週一週間もあっと言う間に終わってしまいましたね?? 雨で練習なかったり風強くってわけわからないことになったりと色々大変でしたが私的には新人戦に向かって着々と完成に向かっているかなという心持ちに鳴りました?? 最初の頃と比べたら先輩達相手に毎回2点程は点を取れるようになって、しかもディフェンスもロングターンで粘れてる。今週の小岩練でもっと完成度を上げて行きたいですね。

その小岩練にむけて。
清夏さん、まっつんその方向でお願いします?? ハメ側のプレーのレンジを増やすためにも清夏さんや汐がもってそこを奥の狙いインサイの狙い両方がディフェンスを見て調整出来るようになるとより良いとおもいます。やっぱディープとハンドはパターンがかなり決まってきているのでミドルが臨機応変にディフェンスなどの状態も見て動けるとさらにスムーズにオフェンスができるのではないでしょうか。自分もミドルとして頑張ります。

ディフェンスですが昼練でBも段々感覚が戻ってきたのではないかと思います。SもBもオープンでのゲインがやっぱりもう少し縮めたいところなのでプレッシャー頑張りましょう。新人戦のディフェンス、清夏さんが書いて下さったように駆け上がり行きやすかったりと抜けてるところ満載なので私達は相手にそんなプレーをさせないように心掛けましょう。また、マーカーももう少しプレッシャーを与えても良いのではないかと思いました。この前えりなさんと話した時に投げる時にあまりプレッシャーを感じないから裏もそこまでマイナスゲイしなくても投げれると言われたので。

中途半端ですが以上です。



[40] なんか松田呼びが定着してきましたね。

投稿者: まっつん 投稿日:2013年12月14日(土)00時07分50秒 KD113159013107.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

お疲れ様です。

せいかさんにアドバイス頂けたので、返信かねて投稿します。

ビデオ見て、ハメ側のミートかなり無理あるなあとは思ったので(走りにくかった覚えもあるし)、指摘して頂いたようにミドルレンジかハンドのロング狙っていきます。日曜両方やってみたいと思いますのでよろしくおねがいします。あと焦って視野が狭まってることがあるので、落ち着いて周りをよく見て判断します。


ゾーンDは最初よりはマシになってきたかなと思いますが、ディスクが大きく動いたときどこを見ればいいのか混乱してしまうときが結構あるので、これもきちんと調整したいです。


新人戦まであと1週間、注意されたとこはちゃんと直して、できてるとこは継続で、よくやっちゃうスロミもなくして、ディスクに執着心を持って1ターン1ターン大切にプレーしていきたいです。



[39] あ、でもね、

投稿者: せいか 投稿日:2013年12月13日(金)23時34分36秒 KD182249245144.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

松田、アンハメ側のなおみのあとのインサイドいけるようになったのはまじで成長した!自信持って(^O^) ハメがわは、もう少しカット踏めるようになるといいなっ!!



[38] MSたのしみ?ネタくれ!

投稿者: せいか 投稿日:2013年12月13日(金)23時30分32秒 KD182249245169.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

みゆき!
スタック、ビデオで見るとかなり伸びてるよね
うちも、自分がもらいやすいようにすごいあげちゃうくせがあるから、気をつけます~
ハンド3人とも伸ばす癖がある!まあでもハンドがミートとかしてゲインちゃんとしてるからそれはそれでいいとは思った

で、松田!
アンハメは、みゆきインサイドからのなおみインサイドからの松田ってなったときはまあいいじゃん?そのあと、オープンに返せばいいだけだから。このオープンはハンドがちゃんとあげてカット踏んでディフェンスのこと置いてきてる状態ってのを徹底しよう
ハメがわが問題なのよ!みゆきからのなおみってなったとき、もしくはなおみからのみゆきってなったとき、そのあと松田じゃん?近い距離でミート行こうとしすぎかも!もしくはきょーこのポーチDを見れてないことが多いって思った!狙うとしたら、なおみみゆきのミドルレンジ、もしくは、なおみもしくはみゆきの後はハンドのかけあがりで、その後のロング!
しおもかなりかけあがりするようになってきたし、やっぱ新人戦だとディフェンスはどこも弱いからかけあがりし放題なのよ~
新人戦までに完成させたいって思った。

きょーこさん、どうすか?
わかりにくかったら、直接聞いて(^O^)



[37] YKKでお腹いっぱい(о´∀`о)

投稿者: みゆき 投稿日:2013年12月13日(金)23時11分3秒 om126204027123.3.openmobile.ne.jp  通報   返信・引用

今日ビデオ見て思ったのは、やっぱり私はオフェンスでスタック伸ばしちゃってるなと感じました。

ディフェンスは、シューターがディスク持った時にそれに早く気づいて、奥張りできたらロング行かれにくいかなと思います。

ゾーンは私がもっと前に詰めて、ハンドの上からのちょいが出たり、パパーに出る位置にいるようにして、出ないようにした方がいいとえりなさんからアドバイスもらいました。修正してきます。

明後日は最後の対外だし、今まで以上に集中して、積極的なプレーを目指したいです(^^)



[36] さむい

投稿者: せいか 投稿日:2013年12月 8日(日)20時38分25秒 KD182249245140.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

とりあえずひとつだけ。
自分の反省!


疲れるとオフェンスもディフェンスも雑になってしまって、ロングターンになった時に点を取りきれない。やっぱり2女として、1女が疲れてるときにいかにサポートしてあげられるかが重要だと思った。
タイムキャップ入って逆転負けとか絶対やだ~。逆に負けてる時はタイムキャップで逆転したい!
ロングターンを取るか、とらないかで雰囲気も全然違ってくるしね!
私はとにかくミスしないようになります

細かいとこはビデオ見てからかきます



[35] 一週間経つのが早い~

投稿者: なおみ 投稿日:2013年12月 5日(木)19時40分0秒 KD182250240008.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

お疲れ様~

今日やぶさんにも言われたけど土曜練からロングが狙えるようになって、しかもそれが昼練でつながる回数が増えてきていい感じだね!
やっと新人戦らしいプレーが増えてきた。

今日、結構ロングがわたしに通ってエンド前でのプレーで何度もミスしてしまって本当に申し訳なかった。マーカーが追いついてなかったら走ってきてる人に先だしするけど、それ以外はマーカーのついてる方とスペース見てしっかり判断します。
あと、今日ハメ側で何度がハマってしまったんだけど、基本的にご存知の通り私はバックのスローの方が得意なので、sでは、45、bでは裏を狙ってほしいです。せいかも何度か行ってたけど、投げたいスペースにもういちゃうとか狙う仕掛けがちょっと遅いから特にハンドはお願いしますm(_ _)m
私もスロミなくします、ほんとに。せっかくエンド前まで運べても点数につながらないのは絶対嫌だから。
あと、バックのスロー上からのだけだと、内部だと特にばれてるし、風に対応できないから踏み込んでのスローももっと練習します、できるようになるの目標!

じゃあ明日も頑張ろう、点数は取れるようになってきたからブレイクしたいね!


レンタル掲示板
44件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.