貧乏ライダーの掲示板


カテゴリ:[ 趣味 ]


209件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[213] 復活!

投稿者: ゼッケン60 投稿日:2017年 4月25日(火)22時00分52秒 softbank060068064146.bbtec.net  通報   返信・引用

折れたステーを、新たに作ってもらいました。
強度は折れたステーの数十倍です。
元々、折れたステーはコストを抑えた?アルミの鋳物だった。
タンクホースも傷があったので、今噂の自己粘着テープ
(テープ同士がくっつくのでべたつかない、耐久性、耐水性が高い)で
補修しました。
ガリガリのホイルも、泣いてても始まらないので、ホルツボデー用のスプレーで塗装しました。

?



[212] 地獄を見た!

投稿者: ゼッケン60 投稿日:2017年 4月24日(月)06時46分8秒 om126200018129.15.openmobile.ne.jp  通報   返信・引用

やっちまったぜ?(´д`|||)
Dyレーシングのタンクステーが折れちまった。
振動による金属疲労が原因だ。
気がつかず、走っていたのでアッチコッチ傷だらけ!
新しいワタナベのホイルもガリガリ(◎-◎;)



[211] オリジナルを作った。

投稿者: ゼッケン60 投稿日:2017年 4月24日(月)06時18分38秒 om126200018129.15.openmobile.ne.jp  通報   返信・引用

Dyレーシングを入れてから、ケツが下がってしまったので、
オリジナル レイダウンアダプターを作った。
20ミリ、アップしてバランスがよくなった。
序に、鏡面仕上げで決まった?



[210] 我慢できなくなった

投稿者: ゼッケン60 投稿日:2017年 4月22日(土)21時48分48秒 softbank060068064146.bbtec.net  通報   返信・引用

黄色車も少しづつですが、ノーマルじゃなくなってきた。
今回、リアーフェンダーをYOMOGIDAオリジナルに。
見た目を軽くしましました。
黄色車は、雨用のマシンなので、フェンダーレスにはできません。

?



[209] 強化セルモーター!

投稿者: ゼッケン60 投稿日:2017年 3月31日(金)18時13分44秒 om126212183218.14.openmobile.ne.jp  通報   返信・引用

以前から気になっていたハイパワーセルモーター!
アプリオのセルがお亡くなりなったので、赤60号車のセルをアプリオに移植し、ボアアップした赤60号車にハイパワーセルモーターをぶちこみます。



[208] 始まった!

投稿者: ゼッケン60 投稿日:2017年 3月22日(水)23時06分42秒 softbank060068064146.bbtec.net  通報   返信・引用

黄色車はオリジナルでは無くなったのでヤッちゃいます!
今回はケツを台湾使用にします。
黄色のウインカーレンズを注文。
汎用のランプソケットで配線します。
何故?汎用か。
配線だけでは買えません。
テールライトアッセンブリーでしか手に入らない。
9000円以上しますので汎用で十分。
キャリアも取っ払ってボックスは付けません。
序でにデカールも剥がします。

?



[207] 赤60号車もワタナベで その2

投稿者: ゼッケン60 投稿日:2017年 3月10日(金)05時25分50秒 om126211058076.13.openmobile.ne.jp  通報   返信・引用

決まった!
塩浜ツーin城ヶ島に間に合った♪



[206] 赤60号車もワタナベで その1

投稿者: ゼッケン60 投稿日:2017年 3月10日(金)05時21分54秒 om126211058076.13.openmobile.ne.jp  通報   返信・引用

赤60号車に現在付けているリヤーホイールを、BARからアプリオ100同様知名度の高いワタナベに交換します。
タイプはF8F、サイズは12/4.5j+43



[205] ノーマルじゃなくなった黄色車

投稿者: ゼッケン60 投稿日:2017年 2月 6日(月)21時45分28秒 om126204017133.3.openmobile.ne.jp  通報   返信・引用

赤60号車のリヤーサスを、Dyレーシングに変更しましたが
元々付けていたyssを黄色車に移植。
フルノーマルが絶対だった黄色車でしたが、これで
こだわりが崩れてしまいました。
最近はマフラーも排気漏れし、高い純正の新品か、オークションで中古か、KNから出している補修用マフラーか、悩んでいました。
結局、補修用マフラーに。
黄色車も、バリバリ改造される日が近いかも!(丿 ̄ο ̄)丿



[204] リヤーレンズをスモークに

投稿者: ゼッケン60 投稿日:2017年 1月30日(月)21時09分58秒 om126204017133.3.openmobile.ne.jp  通報   返信・引用

スモークレンズスプレーの説明書きでは、
車のレンズはバラせないため、表側からスプレーをして塗る、と書いてあります。
バイクのレンズはバラせるので、オレは裏側から塗ります。
全部塗るのではなく、一部を残して塗るのがオレ流です。
塗りたくない部分は樹脂粘土を使います。
ベタ付かず、キレイに剥がせるから。
説明はこの辺で、後は写真で判断してください。


209件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.