建交労関西支部長島前委員長を支援する会



カテゴリ:[ なんでもフリートーク ] キーワード: 建交労関西支部 建交労関西支部


39件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[46] (無題)

投稿者: ぎんじ 投稿日:2014年10月24日(金)17時50分15秒 s185094.ppp.asahi-net.or.jp  通報   返信・引用

長島よ。うそにうそを塗り重ねた結果がこうなった。

二重処分はだめでも、二つの家庭はOKの二枚舌。

恐れ入る。

はやく去れ。




[40] (無題)

投稿者: 無題 投稿日:2014年 2月15日(土)10時00分30秒 s642004.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用



[39] 労働者は仲良く

投稿者: 労働者 投稿日:2014年 2月13日(木)19時41分4秒 101-140-96-228f1.osk2.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

 このサイトは関西支部側のサイトだった、紛らわしいサイトで投稿するのはどう何ですかね、問題がなければ関西支部と言う組織名を使って問題提起したらいいと思うのですが?
 いずれにしても、同じ組合員で闘ってきた仲間が分裂するのは最悪です、自分が信じ正しいと思ってきた事が裏切られることも有ります、お互い冷静に裁判の行方で判断するしかないのでしょう、真実は一つです、労働者は経営側と闘うもの、労働者同士がいがみ合って如何するのですかね、経営者は高みの見物、経営に都合の良い方が勝つて欲しいと思って居るでしょう。



[38] (無題)

投稿者: 元朝日組合員 投稿日:2014年 2月 8日(土)22時13分17秒 softbank060138227070.bbtec.net  通報   返信・引用

関西支部組合員さん私もその通りだと思いますがトクヤマ会計については不正は一切ないしキチンと報告もされていますよ、あなたは関西支部組合員さんですよね?
トクヤマ会計は閲覧することができるということはご存知ですか?

あなたも疑惑を抱かれているのなら事務局に行って確かめてみてはいかがでしょう?



[37] (無題)

投稿者: かんさい支部組合員 投稿日:2014年 2月 8日(土)20時10分46秒 softbank126028113092.bbtec.net  通報   返信・引用

機関決定は大事だ。守らない者は処分されて当然だ。
会社でも社内秘密を外部に漏らせば解雇になる。それが組織としてのルール。

しかし、不正会計や裏金疑惑がある場合は話が違う。

正直、私からしたら長島さんは過去の人だし、私個人にはどうでもいい話。

1円であろうが何億であろうが、組合の金が組合員のために使われていない、不正流用された
と疑惑があるなら、それをしていないことを証明してください。
関西支部の未来の為に。



[36] 組合員Aさん

投稿者: 元朝日組合員 投稿日:2014年 2月 7日(金)22時55分39秒 softbank060138227070.bbtec.net  通報   返信・引用

見せられない?誰がそんなこと言ったのですか?



[35] (無題)

投稿者: 組合員A 投稿日:2014年 2月 7日(金)21時33分8秒 softbank126122023114.bbtec.net  通報   返信・引用

外部に見せられない「トクヤマ会計」って一体?



[34] 元朝日組合員さんに共感しました

投稿者: 元朝日 投稿日:2014年 2月 4日(火)19時19分51秒 s1724144.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

元朝日組合員さんのおっしゃられた通りだと思います。議論をし決まったことは皆が守り実践する。そんなことは当然でそれを破ったから長島氏は処分された  支援する会はトクヤマ会計を見せろ言っただけで処分されたと言っておられますがそんなわけがないでしょう 守秘義務を守らず問題を外部に持ち出したのは一体誰なんですか?
高橋裁判 高洋問題 協栄問題を利用し関西支部を混乱させようとしてるようにしか私には見えなんです



[32] 正義の味方さんへ

投稿者: 元朝日組合員 投稿日:2014年 1月28日(火)22時44分20秒 FL1-119-239-12-243.osk.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

読みました。私は組合の基本は何かについて書いたのですがあなたの内容は主人公は誰かについてですね、噛み合っていません。内容読むとあたかも関西支部が組合民主主義に反して経営となれあって御用組合化してるように読めますが私はそうは思いません。要求はあなたが言うように組合員から発信するものです。しかし私は100%の意見の一致などないと思います。人それぞれいろんな考え方があるし意見がまとまらない時もしばしばです。そういう意見を述べる自由を保障することが組合民主主義です。関西支部はだれでもなんでも発言できます。しかしさまざまな意見を聞いて一つの方針にまとめるのが上級機関です。組合幹部が経営者と会う事を密談といいますがそれも違うと思います。私が教えられたのは必ず会って来る予定を他の幹部に伝えて報告をする。できれば複数で会うと学びました。が結局は幹部に対する信頼関係があるかないかです。あなたの言う密談とは認識が違います。話しは戻りますが労働組合の基本は?ですがいろいろありますよね、政党からの独立だとか、基本といっても抽象的でさまざまだと思います。ただ基本に対して組合員が主人公、組合民主主義を言われても困ります。そんな事は当たり前です。その上で決まった事はみんなで守り実践する。これが基本だと思います。



[31] 正義の味方さんへ

投稿者: 元朝日組合員 投稿日:2014年 1月28日(火)22時00分46秒 FL1-119-239-12-243.osk.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

>  元朝日の組合員サンへ労働組合の基本はあなた記載されていることも間違いでは有りませんがその前に、労働組合とは職場の組合員が主人公ですよ労働組合は職場の労働条件の維持向上と生活の安定を求めるために組織し、経済闘争を闘う先ず此れが基本です、組合民主主義は職場が基礎です、けして支部が主人公では有りませんよ、役員の仕事は各職場の要求を支部委員会に上げてそこで論議して統一要求を作り上げていく、決定した要求を要求実現に向けて代表して交渉に力を注ぐのが役員の仕事、要求は支部が決めて提案するものでは有りません、職場の組合員が作り上げるものです、組合は上部下達では有りません、下部上達です、あなたが組合員ならあなたが主人公です、此処の所をしつかり認識してください。
>  組合は自分の職場を守るために闘う、それを支援するのが支部全体の運動でなければ成らない。
> トップが要求を決めて勝手に交渉するのは労使協調、会社と組合幹部が会社と馴れ合で交渉する組合御用組合です。


レンタル掲示板
39件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.