teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


URL違います

 投稿者:磯波会事務局  投稿日:2006年 6月16日(金)15時45分54秒
  磯楽(らく)会の方に書き込まれています。
10番磯波(なみ)会です。よろしくお願いします。

http://blog.goo.ne.jp/iso1073/

 
 

こんにちは

 投稿者:たむたむ  投稿日:2006年 6月16日(金)11時46分12秒
  皆さま こんにちは♪

本日、早速、磯波会さま、えべっさんさまリンク
完了、致しました。ありがとうございます。
これからも釣果など掲示板で自由に教えて頂ければ
幸いです。

立派なHPでこちらが見劣りしてしまいます。
少しでも追いつけるように努力いたします。^^;

先日の事故の件、O氏も順調に回復されている
とのこと聞きまして、安心致しました。
大きい事故に到らず不幸中の幸いでした。
委員長も大変心配しておりましたので、また、
伝えておきます。

魚拓の件ですが目次の「お知らせ」ページに
作成したいと考えまして連盟事務局に今日
依頼しました。
了承よろしくお願い致します。
 

連盟さんへ

 投稿者:えべっさん事務局  投稿日:2006年 6月16日(金)05時45分3秒
  えべっさんホームページ 掲示板でのお知らせありがとうございました。
所属クラブのHPのURL メールにて送らせていただきましたので
ヨロシクお願いたします。

http://www1.quolia.com/tahan193/

 

連盟事務局様へ

 投稿者:磯波会事務局メール  投稿日:2006年 6月15日(木)22時24分4秒
  磯波会です。先日の「イサギ釣大会」ではO氏の件、大変ご心配をおかけ致しました。
また、委員長には、病院まで付き添っていただいたそうで本当にお世話になりました。
本人も入院するような大事には至らず、不自由ながら元気に仕事にも来ております。
本当にご迷惑をおかけいたしました。

ところで、連盟HPに所属クラブのHPまたはブログをリンクしていただけるとのことで、磯波会のブログも是非リンクしていただきたく、URLをメール送信しておきますので宜しく願いいたします。

http://blog.goo.ne.jp/iso1073

 

大久保氏へ

 投稿者:たむたむ  投稿日:2006年 6月15日(木)20時41分35秒
  遅くなって申し訳ありません
・・・・・見てませんでした^^;

了解しました。時間あるときに魚拓ページ
作成しておきます。

お知らせ!
徳島県釣連盟所属クラブの方でHPをお持ちの
クラブのかたは、当HPの「所属クラブ」より
リンク致します。
ご希望のクラブの方は、HPアドレス・(プログも可)
を連盟までメールでお願いします。

個人HPの方は、しばらくお待ちください~m(_ _)m
 

大物魚拓申請状況一覧もページ作成してください

 投稿者:編集部 大久保  投稿日:2006年 6月13日(火)18時04分23秒
   お願い:大物魚拓申請状況のページも作成しておいてください。
 先日、徳島つろう会の正木義則さんが、和歌山県の串本で、カセ釣りだそうですが、
オーナー針?の新製品の試験釣行時に3号ハリスで、60cmオーバーのチヌを釣り上げ
大物魚拓に出したそうです。今年はこれを超えるものはもう出ないかもしれませんね・・・・。
 ところで「剥製にでもしたんですか?」
 「いや食うてもた」・・・・・。
 

編集部の皆様へ

 投稿者:ペンチ  投稿日:2006年 6月 5日(月)12時39分6秒
  特集号の随筆随想を書き込みしました。
編集後記も書きました。
さあ、早く仕上げましょう!!
 

オキアミの袋の処理方法について

 投稿者:運営部長 大久保  投稿日:2006年 5月24日(水)11時44分58秒
   オキアミの袋は汁気でベチャベチャ、やがて臭いが出てきます。車の中に置いとけ言ってもねえ。
残置されていた袋は皆オキアミの袋に何かを入れた状態でした。
 これではあとでも、処理に困るでしょう。置いてある間に風で飛んだら近所迷惑です。で、ちょっとしたことですが、以下の方法をとると問題は解決します。

1)配合エサをバッカンに先に入れる、(配合エサの空袋の口を大きく開けておく)
2)オキアミをバッカンに入れる、
3)オキアミの空袋を配合エサの空袋に入れる。
4)配合エサの袋ごと小さく折りたたんでしまう(手が汚れない)。
5)レジ袋様の空袋に入れ口をグルグルねじて真結びにしてしまう(臭いが漏れにくい)。

 配合エサが二袋なら二重にすると良いです。こうするとオキアミが二袋でも、ギュッとつぶした袋の大きさは、コンビニのおにぎり位の大きさになるので、かさばりませんし、車中に置いておいても、臭いもあまり出てきません。
 これくらいのことに気がつかないようでは釣れませんよ。
 

更新

 投稿者:たむたむ  投稿日:2006年 5月23日(火)18時20分38秒
  ぺんち氏写真お世話になりました。なかなか3足のわらじは、難しいです。(*_*)写真に総務に選手にと大忙しの一日でした。帰り道考えたら、まーくん所に行ってましたから表彰式の写真全くなくて~~(>_<")ぺんち氏ありがとうございました。
日和佐の写真も編集部長から沢山頂いたのですが・・・・今日は、紹介までに到りませんでした。
今日一時間ほど時間ありましたので県外磯釣大会更新しておきました。てるちゃんの写真みてきましたよ。太ったねぇ~~~(^-^)なーんちゃって~~
 

(~o~)

 投稿者:ペンチ  投稿日:2006年 5月22日(月)21時29分48秒
  なんで何時も私に振ってくるんですかあああ?知ってるくせに。てるちゃん、ようけ釣りましたよ大グレも(^。^)私はタイ5匹ですよ。一番大きいので35センチぐらいでした。磯に行くつもりじゃ無かったので何も持ってませんでした。竿とリールのみです。あとは全部、てるちゃんにお借りしました。ありがとう。良い写真もいっぱい撮れましたよ。       それから、後ろで竿を良く曲げていた、たしか?モナリザのMさんでないでしょうか?写真は連盟のパソコンにありますので良かったらどうぞ。お疲れ様でした。         三原名人も救命胴衣ありがとう。                          他人の道具ばかりでは思うように釣れません(~o~)・・・言い訳ですけど。。
                                           ごみ問題ですが、毎回のことではありますが一人一人が気を付ければ解決します。ごみを持ち帰るだけでいいんですから。                           今回入賞のみなさん、おめでとうございます。次回は大島のイサギ釣りで頑張りましょう!!
 

レンタル掲示板
/10