teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


いやはやです。

 投稿者:2tom  投稿日:2012年 1月23日(月)22時04分21秒
  心臓も元に戻りいよいよギアをトップに入れてって感じでしたが、どうも足踏み状態が続いております。
自分の体はともかくあれもこれも壊れて出費がかさんでおります。
と言うわけでアクセル全開は諦めて穏やかなスタートに方針転換しました。

それにしても病院の待ち時間が半端ないですね~
市立病院の受付や支払いカウンター等では、ご年配の方々の迫力に押され先を越される始末です。
「そんなに元気なのにどこ具合悪いの?」ってくらいせっかちになってるんですよね(苦笑)

ではぼちぼちという感じで又ご一緒しましょう!
 
 

ご帰還、おめでとうございます

 投稿者:shike  投稿日:2011年11月20日(日)16時28分16秒
  3泊4日の治療入院、お疲れ様でした。
まさか心臓に不具合が、それも爆弾があったとは・・・
心臓は怖いですねぇー、止まると------だから。
これで色んな障害が解消されると良いですネ

アネコムシの多いのはこちらもですよ!
今年も雪はたんまり降ってくれるんでしょう。。。
今日、雪囲い半分(風除用張出しはまだ)とタイヤ交換2台分を何とか完了
なかなかcajonまで手が回りません トホホで~す (^^;
 

寒くなりましたね

 投稿者:2tom  投稿日:2011年11月20日(日)06時51分32秒
  shikeさんどうもです。
3泊4日のカテーテル手術を無事に終えました。
今までずっと(1年以上)爆弾を抱えてたかと思うとゾッとしてますよ。
去年の雪かきだってゼーゼー言いながら休み休みやってましたからね。
今年は息切れしないでやれると思います。

この間阿仁に行った際にやたらカメムシが多くて「今年は大雪だぞ~」って言われましたが、体調万全とは言え何だか嫌な予感がしてます。
急に寒くなりましたのでどうぞご自愛ください。

 

いやいや、こちらこそー

 投稿者:shike  投稿日:2011年 8月28日(日)09時46分47秒
  ひとの集うところではありがちなヨッパライですが、その場がホワイト・キック(古

>でも気軽にカホンを叩いてコラボしてくれる事はすっごく嬉しいですよ♪
この歳になって何だか一緒に演るのに目覚めてしまったみたいです(汗
たまに一瞬メロディーを聴いてしまって、リズムを叩く手がアチャコチャになるけどネ

しっかりしたカホンをもう一度作りたいけど、「作るゾ!!」の決意が固まらない。。。
むりくり作るより、チンタラ気長に取り組もうかしら。
黒カホンは手を加えると何とかなりますかね。
材質の問題があるかもしれませんねー
その当時、材質も試行錯誤していましたから。
響き線の張りにも問題が(もっとダルダルに)あるかもです。
 

お疲れさまでした!

 投稿者:2tom  投稿日:2011年 8月28日(日)06時57分45秒
  いろいろとお騒がせしまして申し訳ありませんでした(反省してます)
でも気軽にカホンを叩いてコラボしてくれる事はすっごく嬉しいですよ♪
この際今までの集大成的なカホンを作り、ご自分の演奏で極めてはいかがでしょうか?
それと腰に負担のかからないチンドンの太鼓持ち風のカホン作ってみませんか?
道の駅十文字チンドン隊で活躍すること間違いなしかと思います。

ということでまずはありがとうございました!
黒いカホンは私が大事に使わせていただきます。(少しいじってみますね)
 

伺いましょう

 投稿者:shike  投稿日:2011年 8月26日(金)22時30分28秒
編集済
  13号線は混むでしょうが、上りはそんなでもないと思いますヨ。
特に海岸線からの107号は大丈夫でしょう。
黒い打面のカホンも叩いてみたくなってきました。
我が子(カホン)ながらあまり可愛がってやってなかった。。。

 

歌姫ライブ

 投稿者:2tom  投稿日:2011年 8月26日(金)20時32分4秒
  毎度急なお知らせですが、明日(土)十文字に歌姫の応援と、カホンの交換に行きます。
昼前の日本海側の道路でも花火の関係で混むのでしょうか?
昼過ぎには着くと思いますが、心配なのは道の駅の駐車場です。
セリオンの北前船もお陰さまで盛り上がってて、駐車場は朝一からニッチモサッチモです。

ではでは急なお知らせですが、どうぞ宜しくお願いいたします!
 

こちらこそ~

 投稿者:shike  投稿日:2011年 8月 5日(金)21時41分58秒
  竿燈まつりが始まったら急に暑くなって,今日は35.5℃以上の猛暑日とか。

これからの被災地慰問には十分気を付けてくださいね。

先日の十文字に持って行ったカホンは、やっぱり丈が高いです。
手探り状態の手作りで、サインを頂いたときにOMAさんのカホンを計測させてもらったのでした。
作品の集合写真です ↓

http://www14.plala.or.jp/shikemo/music/cajon/cajon_photo/cajon_00_23.jpg

後列右が先日のカホン、後列中央がOMAさんにもらわれた幸せ者(物)。
前列の打面を黒で決めたうちのひとつがリスタにあると思います。
後列右のよりは、学校の男便所レンガ分ぐらいは低く設計したカホンですネ (笑

ご苦労さまですがリスタのと取り替えをお願い致します (_ _)
 

どうもでした。

 投稿者:2tom  投稿日:2011年 8月 5日(金)13時22分48秒
  先日は十文字ありがとうございました。
次回お邪魔する際にカホンをリスタのものと取り替えさせていただきますので宜しくお願いします。

あれから調子に乗って「市役所の屋台村」に機材を持ち込んで、ステージイベントを演出しております。
自分でイメージしたほど歓迎されてないのかな?って感じで、ただただ暑くて疲れる竿燈まつりになってしまいました・・・
ともかく始めたからには何とかやり遂げたいと、今日明日ラストスパートという状況です。

来週はまた福島に向うかもしれません!
 

サンキューでした ♪

 投稿者:shike  投稿日:2011年 7月30日(土)19時44分55秒
編集済
  2tomさ~ん!!
お久しぶりでしたネー

前半はエコーの効きすぎるカラオケ風のお歌も、追っかけフアンらしい方がいて盛り上がっていましたね。
あのエコーは何とかならんかなー
カラオケ好きなお家の持ち込みらしいけど、好きな方は夜な夜なあのエコーの歌を歌ってるんでしょうな。
歌い手さんも、モニターがないのに良く歌ってくれました。

我手作りCajon(一等最初の手探り品)も、あれだけ喜ばれると幸せです \(^^)/

また押しかけのコラボもありがとうでした ♪

いただいた「ふくれ餅」をツマミにビールを飲んでいます。
 

レンタル掲示板
/19