スレッド一覧

  1. 大会予定(2)
  2. 大会結果(1)
  3. 観戦記予定(1)
  4. レポート(1)
スレッド一覧(全4)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:10/411 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

詰将棋解答選手権のお知らせ

 投稿者:宮武さとしメール  投稿日:2020年 4月 6日(月)02時33分33秒 3.126.131.180.east.global.crust-r.net
  通報 返信・引用
  『詰将棋解答選手権』簡易版開催のお知らせ

今日で全国の会場すべての中止が決まりました。
代替手段として2つの「詰将棋大会」をご案内いたします。

a. 第17回詰将棋解答選手権(2020)(初級戦・一般戦)オンライン会場
大会本部はネット経由で行う新しいスタイルの大会を用意しました。
(大会案内ページの url 入力できません。メールでお問い合わせ下さい)

第x手目とy手目を、候補群の中から選ぶというスタイルです。
上記ページに練習問題もあるのでお試し下さい。
選択式な故、部分点はありません。

恐らく全国の多くの方が参加されると思います。
家庭で解答するため、不都合なこともあるかも知れませんが、
準大会の位置づけなので、気楽に臨んで頂ければと思います。

b. 家庭型大会
(大会案内ページの url 入力できません。メールでお問い合わせ下さい)

沼田会場では(a)と別の「メール送信型」の大会を行います。
・当日、所定の時刻に沼田会場のホームページに問題を置きます。
・これを見ながら or ダウンロードして解いて下さい。
・解き終わったら即座に答案を写真に撮り or スキャンし、
 それをメールに添付して沼田会場宛に送って下さい。
・答案は採点し、メールで返送します。
・結果はまとめてホームページに載せます。

初心者の方はこちらの方が、部分点などの配慮が出来るので適してるかもしれません。

参加登録は不要です。
メールで答案が届けば「参加」となります。
また、答案が届いたものが「参加クラス」になります。

以上です。本大会は無くなりましたが、簡易版でお楽しみ頂けたらと思います。

沼田会場実行委員会 宮武
 
》記事一覧表示

新着順:10/411 《前のページ | 次のページ》
/411